2024-10-10

「娘を殺したアイツを必ずこの手で警察突き出してやる!」←これは復讐か否か

復讐じゃないよ派

  ├ 法に則っていてただの善行から復讐じゃないよ派(復讐悪行派)

  │   ├ 思わず止めたくなるのが復讐ってもんだよね派(感覚定義派)

  │    └ そもそも捕まえるのも警察に任せた方が良いよ派(安全重視派)

  ├ それを復讐にしたら情報提供を呼びかけることすら復讐だよ派(定義拡散派)

  ├ そんなつまらないこと言わないでその手で思いを遂げてほしい派(人生ドラマ派)

  └ そもそも復讐何が悪いの派(過激派

 

復讐だよ派

  ├ 犯人に報いを受けさせようとしてるんだから復讐だよ派(原理派)

  │   ├ 手段復讐復讐じゃないかが変わるのはおかしいよね派(原理主義派)

  │   └ 動機犯人への恨みなら全て復讐だよ派(動機重視派)

  ├ 「復讐なんてやめろ」と言いたいか復讐であってほしい派(自己優先派)

  │  └「そんなことしても娘さんは喜ばない」も言いたい派(よくばり派)

  ├ 司法自体復讐の要素あるから復讐だよ派(目には目を派)

  └ そもそも復讐何が悪いの派(過激派

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん