2024-10-06

anond:20241006105558

在宅勤務(テレワーク)は、世界中廃止にむかってるよ。

https://www.bbc.com/japanese/articles/c8xee0292epo

在宅勤務を拡大しているのは、プログラマとか研究者みたいなごく一部の職種の人だけ。

なお、自分資格とか技術を持ってないけど、いまだに在宅勤務だぜーと言ってるヒトは注意したほうが良い。

それは、貴方仕事は誰にでもできる仕事で、出社しなくても実行できる簡単お仕事ということを意味している。

会社経営者からみれば、そんな仕事は単価が安い会社外注したほうが得、貴方ような社員人件費無駄からリストラしてしまえ、となる。

リストラされたくなかったら、在宅勤務は拒否して、毎日上司と顔を合わせて可愛さアピールしたほうが得だよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん