2024-10-02

みんな意外と性善説なんだなぁ

木村花母親が「捏造された誹謗中傷で訴えた相手から反訴された」事件

木村母親も訴えられた側も両方起訴取り消しになった件でさ。

ロザンが「捏造で訴えた分の慰謝料も、他の実際に誹謗中傷した奴らに上乗せできる制度あったらええねん!」って言ってたんだけどさ

ほなら、本物の誹謗中傷が1件でもあったら捏造適当な奴訴えまくって、その1件に慰謝料上乗せしまくるわな。

 

他にもさ。

 

軽犯罪でも重罰を与えよう!

→何やっても同じ罰なんやったら重犯罪犯すわな。

窃盗じゃなくて強盗にするし痴漢じゃなくて強姦にするわな。

 

反省の意を示したら減刑するのやめよう!

→ほなら、ひたすら捜査には非協力的な態度を貫いて

最終的に被害者煽り倒してすっきりして刑務所行くわな。

 

その制度がそうなっている、もしくはそうなっていないにはそれなりの理由があるもんだけど

なんかみんな「そんな悪いことせんやろ~」って無意識で考えてそうなんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん