2024-09-30

HPVワクチン問題ネトウヨは切り離せないけどネットでは話題にならないよな

HPVワクチン問題を調べてみると、この問題右翼左翼問題にすりかわっていき、ネットまとめサイトTwitterなんかで聞きかじったいわゆるネトウヨな人が乗り込み、副作用を訴える人達左翼の反ワク認定してあることないこと罵声を浴びせかけたのも分断を煽り問題をややこしくした原因の一つだけどそういうことはネットでは語られないんだよな

負の歴史黒歴史、都合が悪い

HPVワクチン問題しらべると行政医療現場医者大衆もみんなして多かれ少なかれやらかしてるなと感じるけど、それってみんなにとって都合が悪いんだよな

HPVワクチン問題の統括が「マスコミが悪い」の一点突破しがちなのはネットで受ける上にみんなにとって都合がいい結論からなんだろうなぁと感じる次第

  • 推奨取り消しした厚労省が大戦犯で他は自分の利益を最大化?させてるゴミって意味で一貫してる。 科学的な立証も無いのに推奨取り消しでさも悪いものというイメージが固まった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん