2024-09-29

優しい奥さんがいてうつ

ツレがうつになりまして。」を読んでみた。

優しい奥さんがいても鬱になるのかと、体験談を読んでモヤモヤした。

奥さんが支えているのに、うつになってる夫がいた。

読んでて共感出来ないのがたくさんあった。

そんだけ心配してくれて、尽くしてくれる奥さんがいて認知が歪むとか、どんだけやねんっていう。

うつは脳の病気から、本人の意図しない状況なのはわかるけど。

幸せしかないやろ、そんなん。

それでわがまま言ってるのとか、無神経なこと言ってるのが意味わかんない。

1人で鬱になってる自分からしたら、ふざけんなよっていう感じがした。

少なくとも共感する前に、イライラしてくるなと思う。

あと、そんなに献身的奥さんがいて何年もうつなら、相当なヤブ医者

、ヤブカウンセラーか、思考が浅いかじゃないかと思った。治るのこの人?って感じ。

基本的に脳の認知を変えるか、自然治癒かだけど、自然治癒眉唾もの

結局は認知問題だけど、この状況で認知の歪みが修正出来ないとか意味不明って感じでした。

そうなると、違う理由かなんかでしょっていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん