2024-09-26

多分国は能登を見捨てるつもりだと思う

これはみんな薄々感じてる事だろうけど、今の日本に多額の税金使って能登を再建させる力も金もメリットもない。

ただでさえ現場作業する人員が不足しているんだよ。

日本首都都内でさえ人員確保が大変な状況で中野サンプラザなんて金かかりすぎて工事延期だよ。

仮にあらゆる手段を使って能登を復活させたとしても、今後あの地域地震や水害の天災が来ない保証は当然ない。

沢山税金使って再建したけどまた水害の被害に合いました、で納得する国民少ないよ。

そんな博打出来る余裕ある状況じゃないでしょ日本

気の毒だけど能登はもう切り捨てて他の地域で再建を目指すしかない。

そもそも狭い国とはいえ地名に水や川や池等の文字が使われている場所生活するべきではない。先人がわざわざ注意喚起含めた名付けをしたのにそれを無視してその場所生活しちゃいかんよ。

被害は甚大だし元に戻ってほしいけど福島原発と一緒で地域一帯を諦めるしかない、残念だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん