2024-09-23

anond:20240922170837

レベルな発想だなと思いました

1は甘えん坊氷河期世代以降の平成以降生まれでは当然の前提だし俺の年金受給額は今のところ3万円だったからな。今や効率的寿命を削るのがライフハック

2は絶対に出来ないが待遇は悪くしていってる

3は首都圏を知らないんだろうなと既にやってるし進めてる。リベラル移民を入れないのは差別とか言ってた口で移民党とか喜んでるよ

4はなんでもIT化出来るとかいう発想は頭悪いんだなと。それを進めるマンパワーは?効果は?ちなみにAI推進派ね俺

5はリベラルによる海外移住活動制限してなくてさっさと移住しろと言ってるのに連中は口だけでやらないぐらいだから無理だね

記事への反応 -
  • 働く人がいなくなった新しい日本はこの5択のうちいくつか選ばないといけない。2つ選ぶとしたらどれ? 1.氷河期世代が低賃金で80代まで働く 2.年金世代を合法的に粛清する 3.治安悪化上...

    • 低レベルな発想だなと思いました 1は甘えん坊氷河期世代以降の平成以降生まれでは当然の前提だし俺の年金受給額は今のところ3万円だったからな。今や効率的に寿命を削るのがライフ...

    • 2.はコロナはただの風邪化で実現しとるね

    • IT化、自動化でついてこられない人がいるというのは、技術でカバーすべき技術側の問題である。 弱者を切り捨てる発想であり、それはけっきょく貧困化の発想でしかないから。

      • 🐊「オレもそうだ」 🐊「人間どもを軽蔑していた・・」 🐊「ひ弱なつまらん生き物だと思ってた・・」 🐊「だが増田たちと戦って・・・・わかったんだ・・」 🐊「人間は強い・・...

    • 氷河期世代以降で1を前提にしてないアホおる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん