2024-09-21

anond:20240921032003

低学歴者って人格が歪むから

特に上層階級出身者だと顕著で、真の大学である文系東大理系京大に行けなかったって現実は、じわじわ自尊心を削っていくんだろうね

この種のコンプレックス持ちに何らかの権限を持たせたらあかん

大道を忘れ、自分の劣等コンプレックスを解消する方向の意思決定しかしないか

記事への反応 -
  • なんとなく東大のような気がしていたけど、気のせいだったみたい。 だから東大と一橋を目の敵にするのかー わかりやすいね👍 [B! 大学] 東大・一橋大を地方移転:時事ドットコム

    • 低学歴者って人格が歪むからね 特に上層階級出身者だと顕著で、真の大学である文系の東大と理系の京大に行けなかったって現実は、じわじわと自尊心を削っていくんだろうね この種の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん