2024-09-20

anond:20240920145149

ワイは就職して、まともに生活してるけど、発達障害といわれたで

その理由だが、

親族にまともな生活をしてる発達障害持ちがいた

父親はある中だった

母親はまともに生活しているが、発達障害メインの医者から見ると違和感があった

高校卒業後、就職先が見つからず、ニートしたり、日雇いで働いたり、コンビニで働いたり、ニートになったりを繰り返してた

職場学校ハブられてた

学校いじめを受けたことがあり、学級裁判被告になったことがある

オンラインゲームで何かしゃべるとさらされてしま

だった

なので、この手のエピソードがないか探したほうがいいか

記事への反応 -
  • Twitterやここでもよく見るが、精神病患者のプロフィール 過去や現在のつらいことを晒して、自分はこうだった、つらい、いまもつらいしこんな病気になってしまった という系のやつ と...

    • 発達障害持ちの人はいじめられやすいといわれるし、パワハラの被害者にも加害者にもなりやすいという話がある AQテスト 標準化、ADHDテストでぐぐれば、ある程度判断はつく あと、親...

      • いや医者には行った。 発達障害もADHDは絶対当てはまるだろって思って親もつれてった でも今現在まともに就職してまともに生活してるから発達障害にはならん って言われた つら

        • ワイは就職して、まともに生活してるけど、発達障害といわれたで その理由だが、 ・親族にまともな生活をしてる発達障害持ちがいた ・父親はある中だった ・母親はまともに生活して...

          • 父親じゃなくて義父だけどギャンブル中毒+借金+虐待(含性的) 大学中退後にフリーターやってた時期はある ハブられてるかは知らんが人生で一度も友達とかできたことないからた...

            • こんな感じ。 医者変えて再チャレンジしたら発達障害って言ってもらえるかな。 まぁ言ってもらったからなんだって話なんだが。自分もカワイソウヨシヨシされたい いけそうな...

        • 社会生活が困難な人間にサポートを与えるのが精神医療であり、病名のラベルをつけるのは本来の仕事ではない

          • こんなにつらいのに社会生活営めてるってだけでお前は辛くないだろって言われるの納得できん

            • つらいかどうかは関係がない、主観だから 社会生活に問題が生じているかどうかは客観的にわかる

    • せいぜい嫉妬に苦しんどけ

    • そんな私ですが、今は理解のある彼くんに助けられて何とか生きています。

    • 例え話でこちらが加害者だった時のケースなんだけどさ 二輪で走行中に不注意で歩行者と接触したとして、偶然その瞬間そこに立ってた相手が大谷翔平のような偉丈夫でも死にかけの老...

      • いやほんとこれ そして逆に被害者側からみても、ばーちゃんは慰謝料百万とかもらえるかもだけど偉丈夫はせいぜい病院代くらいじゃん? なんか納得いかなくね

        • 前に増田で、ジジイにチャリで突っ込まれて、ジジイが怪我して、自分もチャリに乗ってたら、被害者なのに過失100になった増田が居た記憶がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん