2024-09-16

心と体のメンテナンス大変だよ〜〜

社会に揉まれたり人生の大きな決断をする中で心と体のメンテナンスめっちゃお金がかかるようになってしまっている。これがアラサーになるということか。

メンテナンス

鬱ってほどではないけど、仕事で酷く落ち込んだり傷つくことがあって、心を守るためにメンタルクリニックに通院。

メンテナンス

今後の歯の健康を考えて矯正開始。

ついでに歯の定期検診も実施

メンテナンス

結婚という人生の大きな決断をして妊活を初めたことで、妊活専用の産婦人科に通院開始。

メンテナンス

妊活にあたって風疹抗体とか性病検査とかの各種検査実施

メンテナンス

仕事ハードすぎて肩の痛みが取れないので、月1回整骨院マッサージへ通う。

20代初めのころは美容お金をかけてたのに、いまは今後の健康のためにお金をかけてる。自分の年齢の変化が少し悲しいけど、今後何十年も生きていくんだからお金時間を惜しまずにどんどんメンテナンスしていきたい。

社会保険料も信じられないくらい払ってるし、どうせなら病院ちゃんと行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん