2024-09-15

RPGをしていてふと仙水を思い出してしまった

逆転現象だ。

レベルを最高まで上げて挑むんだけど無課金パーティーから中級レアの凸1ぐらいしかいなくてね。

なんとかボス攻撃を凌ごうとするとどうしても防御役多めのパーティーになってしまうんだ。

必死に守りを固めながら時折相手攻撃するんだけど、全然通らないんだよね。

素材収集で借りたフレンドの最高レア完凸に比べたら攻撃力なんて2割ぐらいしかないんじゃないかな。

当然のように戦闘は長引くんだけど、俺はこんなに弱いパーティーでもボスを倒せてるんだってことに妙な快感を覚えてね。

まあ今時のゲームから自動戦闘で進められるんでドラマなんて見て自分時間を潰すんだけど、ドラマ一本終わるぐらいかかることもあるんだ。

本当にイカれてると思う。

でもRPGってそういうジャンルなのかな。

スライム倒し続けて最高レベルを目指すような虚無の向こう側みたいな遊び方をする人達向きのゲームジャンルなのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん