2024-09-15

社会との接点がない専業主婦無職を一時経験して思うのは

うん、自分場合はだったが

これ、視野が狭くなりすぎる……

こればっかりはしょうがないんだろうなぁ

人間環境の出力機械だね

今はそういう状態の人を

ふーん、そういう考え方なんだねと見ているけど

まりにも違いすぎるのを見てそっと距離を置く場合もある

どういう価値観でもいいし、あっていい。

だがまあ自分が一瞬病気と手術で働けず社会と接点ないまま一年過ごした感覚だと

まりにも視野狭窄すぎて自分が怖くなった

社会との接点がないと、何かどんどんずれていって

そのずれに気づかないまま一年過ぎてて、戻れた今ハッとしたんだ。

なんか、ちょっと前やばかったな?と。

  • 今までどうでも良かった小さなことにイラつき始めるのが視野狭窄のサイン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん