2024-09-15

義実家カルト宗教に入信したみたい

義弟ちゃんから義母(もしかすると義父も)が念佛宗三寶山無量壽寺念仏宗)に入信したかもしれない、とこっそり教えてもらいました。

義弟は大反対しており、辞めないなら義弟嫁や私(兄嫁)にも今後は会えなくなるぞ、と伝えているそうですが、話は平行線のままのようです。

先日のお盆帰省した際、旦那義母たちの前で統一教会を強く批判していたのを見た義弟ちゃんが、義母がまだ旦那に伝えていないことに気づき、まずは私にこっそり教えてくれました。

旦那にどのタイミングで伝えるべきか悩んでいます

どういう経緯で入信したのかは不明ですが、義父が余命宣告を受けていることが関係しているのかもしれません。身内が大きな病気や不治の病に罹った際に宗教に頼る人が多いと聞いたことがあるので。

これまで義父母とは良好な関係を築いてきましたが、これからは少し距離を置いたほうが良いのでしょうか。

現状では月に1〜2回は帰省し、義父母と会っています義実家は車で片道2時間半ほどの距離にありますが、新婚にしては頑張っていると思います

旦那に伝えるタイミング

・今後の義実家との付き合い方

念仏宗について気をつけるべきこと

以上の点についてアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

使い方を間違えていたらすみません

  • この書き込みを削除してください。

  • 子供が親と会わなくなるのはむしろ悪手 孤立するとさらにカルトにのめり込むからね 金の無心をしてきたら完全に縁を切れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん