2024-09-12

選択夫婦別姓反対論者を論破しま

多分保守的な人なんだろうけど、、全く意見論理的じゃないんだよな。

よくある意見論破します。

苗字が違うと家族意識がなくなる。→意味不明。例えば娘の苗字結婚して変わった場合家族意識がなくなるのか?

伝統的な戸籍制度が壊される→意味不明家系大事にしたいだけならトレーサビリティを他で担保すればいいだけ。戸籍があるとどんなメリットがあるの?

夫婦別姓を望む人はそんなに多くないか法律を変えるほどではない→考え方が逆。法律人間を守るためにあるべき。逆にいうなら、大きなデメリットがないなら法律禁止するのは良くない。

ハイ論破。他に論破して欲しければ言ってな。

  • 児童婚にも大きなデメリットは無いラジよね

    • 害しかないだろ 劣化したジジババの汚い遺伝子とかガイジしか産まれん わぞわざ子どもに託す意味が分からない 結婚できないなら60歳で大人しく死ねよ

      • 児童婚とジジババに何の関係が?

        • 子どもと結婚したがる異常性欲の持ち主が男だから

          • 子どもと結婚したがる異常性欲の男性とジジババに何の関係が?

            • だいたいそういう男は年老いたジジイだから ババアは男みたいな異常性癖者はほぼいないが、男女平等の観点からババアもいれた ロリコンは死ぬべき

              • 偏見ですよね 元増田が言うところの大きなデメリットも無いですし日本は女児を国民に開放すべき

                • 🐊「グッフッフッ・・冗談はやめてくれ」 🐊「仮にも“獣王”と異名をとるこのオレに👑」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

                • 劣等精子を日本の未来に残すな デメリットしかないからお前の代でしっかり始末しろよゴミムシ

            • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ❕❗️❕❗️」

  • 逆では? 娘が結婚したら他人と思うのか?ではなく 嫁に来たよその娘はうちのものって考える人がいつからでは? 嫁は実家とは無関係、婚家に仕えよっていう意識があるからじゃにゃ...

    • つまり夫婦別姓反対派は人身取引として結婚を使ってるのか。終わってるな

  • 強制男女別姓にして子供は父親の姓を名乗るのが面倒なくていいと思う

    • たしかに 大きなデメリットも無いしな

      • ここまで来たら結婚したら2人で新しい苗字を作るとかでいいと思う キラキラ難読名字爆誕や

  • でも増田はそもそも結婚できないから苗字選びようがないですよね。 はい論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん