2024-09-11

友人が反ワクになって子へのワクチン接種拒否決断してしまった

友人のパートナーが強めのスピ系陰謀論の人で、コロナ禍ではコロナワクチンは打ってはダメ、イベルクチンがいいよなんて言っていて典型的な感じになっていた。

先日、そのご夫婦出産し、数ヶ月経ってお子に会いに仲のいい友達と遊びに行った。その際にワクチンは打たないと言っていたのを聞き、私は絶句してしまって何もいうことはできなかった。

今までも別にこちらに強要するわけではないから好きにやればいいんじゃないか、他人ことなんだからどうでもいいとおもっていたのだが、子供ワクチンを打たないと聞いた途端に、もっと真剣に向き合えばよかったなと責任を感じてしまった。生まれてくる子供がかわいそうで、、、、

なんであんな人と結婚したんだよ、、、

からでもLINEをしようかなとも思うのだが、本人が納得したことだしな、、、、

  • 縁切った方がいいよ 家族ぐるみの付き合いになったときに、 ありとあらゆるウイルスを弱体化してない状態でもろに自分の子供に浴びせることになるよ

    • そうなんですよね、、、そこが不安でうちも子がいるので疎遠にはなっていくんだろうなとは思ってるんですが、、、

      • 今おいくつなのかはわからないけど、30後半くらいから 今まで面白いだけで付き合ってきた友達を「まあ、いっか」って思えるタイミングがあります これは結構誰に聞いてもあるあるな...

  • ワクチンって4種混合とかB型肝炎とか? 受けないとネグレクト疑われるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん