2024-09-09

乳首が痒い

乳首が痒い。

唐突に、片方の乳首けが痒くなった。

しかし全く心当たりがない。

痒すぎてトイレに駆け込んだ。目視確認したけれど、ブラが擦れているわけでもなさそうだった。もちろん、変な液体も出ていない。

トイレで、会社Wi-Fiに繋げないように細心の注意を払いながらググった。

搔くな、冷やせとのことだった。

何食わぬ顔でお弁当用の保冷剤を取りに戻り、再びトイレで冷やした。冷やすと痒みが、キシリトールガムかなにかのCMのように、スーッと引いた。やった!やったぞ!!

しかし、仕事の机の前に戻ると再度痒くなり始めるのだった。嘘だろ。もうちょっと耐えてくれんか?禿げそうなほど痒いわけでもない。乳首をもぎりたいとも思わない……でも乳首って、もぎっても代替わりするらしいって聞いたけどほんとかな?試さないよ、試さないけどもさ。でもずっとうっすら、ちみちみと痒くて、仕事にうまく集中できない。

痒い。帰ってええか?

でもググった感じでは原因はホルモンバランス関連らしい。ネットには、生理が始まったら痒みが治るとあった。

来週の始めに生理が始まる予定なので、それまでずっと痒い可能性すらある。嘘だと言ってくれ、それは長いってば。

世の女性って、こんな、他者と共有できない悩みを抱えている場合もあるんだなぁ。みなさま、今日お疲れ様です。今日から私も仲間です。アラウンド30年女をしていますが、こんなことは初めてです。

あと、これを書くのに夢中になっていたので乳首の痒みから少し意識が逸れ、痒みを過度に受信しなくなりました。本当に良かったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん