2024-09-08

非モテとぐんぴぃ

西井開著「『非モテからはじめる男性学」を最近読んだのだが、とても良かった。

同時に、これを読んで共感してくれる、互いに慰め合い高め合うコミュニティー形成するにはどうすべきか、考え込んでしまった。

自身プライド自覚して、それを脇において、弱さをさらけ出せる環境は容易には思いつかない。

そこでふと思い至ったのが「バキ童チャンネル」だ。

正直、あれに出てるメンバーたちは結構モテてるやつもいるし、なんなら経歴も顔も悪くない人が多い。

でも、「過去のヤバかった自分」をさらけ出して笑いあったり共感し合ったりしてるのを見て、うらやましくてちょっと泣いてしまった。

西井さんとぐんぴぃ(並びにバキ童スタッフ)のトークとかやってほしい。そこに救いがある気がしてる。

モテないし弱いし苦しい。

本当は女さんを攻撃しないで、好きになってもらいたいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん