2024-08-31

私刑自力救済ダメなら推奨しろ

けんすうが再度言及したみたいだけど、落合と堀元の話か。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kensuu.com/n/na6ca1ced8f65

本当に今の日本私刑自力救済絶対に許されないのだとしたら今回の件なら堀元大歓喜だろ。

落合の行動に非があるのなら堀元が法に訴えて損害なり慰謝料なり請求すればいいだけの話じゃん?

落合の行動を止める理由ないじゃん。絶対勝てる確定試合させてもらえるんでしょ?

なんで自ら負け試合に突っ込む手法抑制しようとしてんだよ。

落合は結果、相手の悪行を止められて大勝利。よかったよかった。

これから観客がするべきことは堀元に泣き寝入るな。和解するな。私刑自力救済に走るな。法に訴えろ。絶対勝てるから。って囃し立てることだろ。

堀元が法に訴えなかったら私刑自力救済容認した烙印な。

これで裁判落合が勝とうが堀元が勝とうが円満解決。でも堀元が勝つんでしょ?

今回の落合の行動を止めるメリットは何もないよ。

バカバカしたってバカにできるブクマカが喜ぶイベントじゃん。

どしどし推奨すべきだと思うね俺は。

あー堀元さんに錦の御旗が渡っちゃったなー困ったなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん