2024-08-31

ITだDXだAIだとかいっても、トラック走らないと何もできないじゃん

2日間居座った台風がようやくどっか去ってスーパーに行ったら何にもない

丸2日も物流が止まってたんだから当然か

諦めて帰ろうとしたら搬入口にとめられたトラックからおっちゃんが荷物をせっせとおろしてた

わずおっちゃんに「それもう買えるの?」って聞いたら

「知らん!オレは運んできただけや、店の人に聞きや!」と、九州の片田舎場所関西弁で返された

トラックナンバーを見たら「なにわ」って書いてあった

おっちゃんが関西あたりから物運んできてくれたおかげで、ようやく物資にありつけた

最近物流配送効率化とか何とかで

すごく頭の良い奴らが

ものすごく難しいプログラムとか組んで

とてもすごい何かよくわからないアプリ

最適な経路を自動で組んだりしてるらしいけど、

トラック走らないと何の結果も出せないよね

画面に描いた餅は絵に描いた餅のよう

効率は悪いかもしれないけど、アプリなくてもトラックは走ることができる

でもその逆は成り立たない

どんだけテクノロジーが進んでも、それに基づいて動く人がいなくちゃ何の役にも立たないね

  • アフリカ並の土人国家、政界に至っては猿の惑星以下のこの国で何言ってるだ?

  • そうだよなあ 一次産業二次産業ってのは、尊敬される仕事だわな

    • というか三次産業が見下されている 一次二次より人気は高いけど

  • 肉体労働の人にはみんな感謝してると思うで

    • してねーじゃん してるならなんでおめーは 毎日ありがとうございます!ってトラックに向かって叫ばねえんだ

      • その感謝の仕方は大変そうだな 俺は遠慮しとくからお前が頑張れ

    • 感謝はしても金は出さないですがね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん