2024-08-30

いつも荷物大杉と笑ってたお前ら!ざまあみろや!

駅でスマホ電池が切れそうになってるお隣さんとモバイルバッテリーで充電をシェア

迂回運転になっていた高速バスで充電器がない(USB口じゃなくてAC電源がついてるタイプバスでした)人に次々と貸出し回し

おにいさんのリュックが雨でくしゃくしゃになってたので(たぶん折りたたみ傘が小さいだろうなこれ)でっかいジップロック差し上げてパソコンを防水を促し

杖ついてるおねえさん(たぶん80近いぐらい)が傘を差しつつ杖で荷物で困ってた所で、常に持ち歩いている大型折りたたみ傘とビニール風呂敷をさっそうと差し出しでバスの休憩を乗り切り

もうしちめんろっぴの(なぜか変換できない) の大活躍だったんだぞ


みんな、酷い雨でもでなきゃ行けないときには、でかいジップロックビニール風呂敷マルチシートでもいいけどアレは薄すぎて他に使い処がない)持って歩こうよ。

それがあるだけで全然違います。そんなに嵩張らないので

大型折りたたみ傘は正直いらないと思います普通の傘を持って歩いた方が効率がいいなって今回思いました。いくら嵩張るにしてもいらないよねあれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん