2024-08-29

推し心配でしにそう

オタクやってて初めて「推しがつらそう」だと感じる出来事があり、ずっとそわそわして落ち着かない。

表立って心配(杞憂)してしまうと万が一本人の目に入ったとき負担になったり、同じオタクたちの不安増長させたり、ネガティブな印象を広めてしまうかもしれないと思ってどこにも吐き出せないでいるけど、正直気が気でない。

推しだって一人の成人した人間なのでこんな他人心配されなくともきっと自分で乗り越えられるし、周りや専門の人に頼っている・支えられていると思うし、自分人生のことは自分で決められるし、そもそもこっちが勝手につらそうだと大げさに解釈してる可能だってある。分かってるけどいろいろ考えてしまって止まらない。

推し活動休止とか療養とかそういう経験したことあるオタクはどうやって自分を強く保っているんだろう?初めての体験というのは怖いものだ。

  • 推しだろうが他人は他人だぞ どーなろうが知った事じゃねーだろ バカじゃねーのwww

  • 何とか言えよカスwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん