2024-08-27

ニオイどうこううるさい人って接客したことないのかな?

不特定多数接客するお仕事なら酒臭い人・汗臭い人・加齢臭・化粧臭がすごい人はそこそこの確率で来る。

そのため「Twitterで、ちょいちょい言うほどニオイが少ない人ばかりではない」ということは接客をするとわかる。

いや、接客のものがなくても、年配者が多い職場や汗臭くなりやす職場なら「これはしゃーない」という事情で、臭う人はいる。

それだけに「ニオイのことを悪く言ってたら、商売なんてできない」というお仕事はけっこうある。

逆に、ニオイについて頭ごなしにTwitterに書き込む人は、

食品工場勤務なの?

・客に着替えてもらう仕事なの?

・客にお風呂に入ってもらう仕事なの?

・人と会うことがない仕事なの?

・身内としか会わない立場なの?

と、疑問に感じてしまます

Twitterから食品工場は少なそう。

となると、着替え・お風呂・人と会わない・身内あたりが多いのかな?

着替えとお風呂以外なら「お前も臭ってて指摘されてない可能性あるぞ」とはちょっと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん