2024-08-26

地方公務員総合事務しているけど、別に不満はないし重要だと思う

タイトルのとおり

増田ではやたらと事務系をいらないとか言う意見を目にするけど、悪くはないと思う

別にやりがいがあるとは言えないけど、そもそもやりがい基準が人によってあまりに違うからなんとも言えない

Excelしか触れないとか、転職で困るとかあったけど、そんなのどうとでもなるしさ

AI云々言ってる人は何をどう具体的に考えているのかさっぱりだし

うちのような小さな事業体はせいぜいキントーンくらいが関の山だが、それでも色々やることある


別に事務以外にも楽しくてやりがいある仕事あると思うよ

不満もあると思う

でも事務を軽視したらだめでしょ

その先にあるのは、給料も支払われず請求もガン無視ヤバい会社しかならんよね

悠々自適やりがいのある会社事務崩壊していたら、もう仕事どころじゃない

  • 事務軽視してる人は仕事したことないんやろ 書類仕事とか間違えられないし細かいチェックとかしなきゃいけないし、自分だったら結構しんどい作業だと思う

  • 事務仕事をしている人の中にも事務作業を軽視している人がかなりいると思う 電子帳票とかオンライン決済とかkintoneみたいにノーコードで内製とか仕事道具はどんどん変わっていくし業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん