2024-08-24

京都国際叩きって完全に負け惜しみだよな

韓国系学校に負けるのが悔しいからって負け惜しみ言うなよ

そもそも高校生大会日本韓国対立を持ち出すのがダサい

そんなことよりも高校野球がハックされてるってことの方が問題なんだよ

今回の京都国際もそうだけど、野球専門学校化が起きてて、勝てるチームが限定されてきてることのほうが問題

から他県からの引き抜きがほとんどで地元民いないじゃなねーかってツッコミはもともとあった

野球で勝つ為のチーム作りどころか、野球で勝つ為の学校作りが始まってる

これはどうなんだって話なんよな

勝つ学校が決まりすぎてると、健全競争が起きない

健全競争が起きないと、諦めつつ野球やるような奴が出てきて、野球っていうスポーツの停滞にすら繋がる可能性あるんだぞ

問題はここだろ

スポーツの発展の為の健全競争が起こるようなシステムになってるのかってのを問い直さないと

  • そんなことよりも高校野球がハックされてるってことの方が問題なんだよ 今回の京都国際もそうだけど、野球の専門学校化が起きてて、勝てるチームが限定されてきてることのほうが...

  • 便宜上県ごとの代表になってるだけで別に県対抗戦でもないんだし 優秀な選手がいろんな県に散らばって出場機会を得られるのは競争力も高まるし健全じゃん

  • 昨日はテレビで観戦していたんだ。ずっとネトウヨがーとか書き込んでいたもんなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん