2024-08-21

おととい、妻の呂律がほんの少しだけ変な感じがした。

妻に言ったら、そういえば左手も痺れてるような感じがする、と言う。

顔を見ると、左の唇もなんとなく引き攣ってるような。

おいおいおい、まずいぞこれ。救急車!?

と俺が焦ると、反ワクチンno薬剤信奉者の妻は、焦るな、今日は運良く整体大先生の予約をしてるから治るよ、と言うんだよ。

子供もどっから自然派助産師見つけてきて、家でビニールプールにお湯貯めて水中出産したぐらい筋金入りの妻は、自ら車を運転して整体に行き、帰ってきてから爆睡

俺は心配心配で何度も夜中に様子を観察。特に麻痺とか痙攣とかもなくスヤスヤ眠っていた。

そしたら翌朝、まだ痺れは少しあるが、呂律も治ってた。

ほらね、良くなったでしょ、とドヤ顔の妻だが、どう考えても俺の常識では病院案件なんだが、どうしたら病院行ってくれるだろうか。

せめてMRIなりなんなりで、状況だけでも知りたい。

しかし妻は、病院行ったって結局薬出されて、たとえば血液サラサラになる薬飲んで脳血栓は治るかもだけど、脳出血リスクが高くなるんだよ?とか言うんだよ。

結婚してから医者病院不信であることを知ったけど、今日まで医者にかかるような重大な病気もなく、

ここにきて問題が出てきた感じ。

むりやり病院いかせても、薬も飲まないんじゃ意味ないし、MRIで何か見つかっても今の状態じゃまた整体で済ませそう。

俺どうしたら良い?

妻には死んでほしくない。

  • まず奥さん大事なら増田から離れろ

  • 子供できたら予防接種とかで病院の大切さ分かるんだけどね(うちがそうだった)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん