2024-08-19

最近あやしげブレンド米が出回ってるけど。

買ったのは神明の「あかふじ、いつものお米」

意外とうまいんだよね。なんでだろ。うまそうな要素が1個もないんだけど。

無洗米をチョイスしたせいかも。

まずそうな要素

パッケージ

最近銘柄米は和紙っぽかったり、美しい写真プリントされているんだけど、そういうパッケージじゃない。

でろっとしたビニールに血糊を連想するべっとりとしたおどろおどろしい赤色富士山が書いてある。丈夫そうではあるけどうまそうな予感は全くしない。

昭和の米袋かよ。

米のふいんき

ちょっと黄色がかってるけど気にならないレベル

米の砕けは少々多いかな。でもまあこんなもんだと思う。無洗米をチョイスしたせいかもしれない。

銘柄

国産米ブレンド

銘柄はかけないのでしょう。

収穫日

書いてない。印刷する欄があるのに書いてない。すごい。古米なのか古々米なのか。

脱穀

これは書いてあった。2024年7月

炊きあがり

硬さ

水分が少なそうなのでちょっと水を多めにしてみたらちょうどよかった。

お米の表情

崩れた炊きあがりになるかと思ったけど、少々だらしなくはあるけど、お米はたってるね。

食味

食味も悪くない。クセがあるかとおもったけどそんなことはなかった。

 

10kgかったので、9月末まではこれを食べるよ。ふつうに食べれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん