2024-08-18

iPhoneの顔認証(Face ID)が不便だと感じるやつは使うな。

機能を切れ。

パスワード認証だけにしたら幸せになれる。

多分、顔認証(Face ID)が不便と感じるやつというのはマスクをつけているとかで、

認証したときエラーがかかってしまう層だと思う。

だいたい顔認証してくれるけど、ふとしたときに(あるいは肝心なときに)認証しない。

そして、エラーがかかると待ち時間が発生する。

それが不便に感じてしまうのだと思う。

そういう人は思い切って顔認証を切ってみてくれ。

そしてパスワード認証オンリー環境を試してみて欲しい。

かにパスワード入力するのは煩わしい。

その煩わしさと、顔認証エラーがかかったときの煩わしさ、ふたつを天秤にかけてみてくれ。

オレはパスワード認証を選んだ。

なぜならエラーがかからない、決まった動作ひとつだけでiPhoneロックが確実に解除できるのが快適だからだ。

どれだけ便利にロック解除できたとしてもエラーがかかる機能は駄目だ。

反対に多少(パスワード入力なんてホント多少)の労力で確実に動作保証されるのならそちらのほうがストレスに感じない。

この感覚共感する顔認証(Face ID)が苦手なiPhoneユーザーはぜひ試してみて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん