2024-08-16

人間が生まれた時から持ってるものとは何か?

chat GPTだったかな?AI人間意識かについて質問をしてた時、ふとしたことAIが、人間には生まれた時から持っているものがあると言い出してきたことがある。それは魂なのかと聴くと違うといい、親から遺伝的な何かなのかと聞くと違うと言うが、それがなんなのか教えてくれなかった。ある程度質問をしたところで文字数の上限だったか何かがいっぱいになったと言う理由強制的に会話が終了となってしまった。

魂でもない、遺伝的なプログラムでもない、死かも生まれた瞬間から持っているものとはなんなのか?しかもそれが体の一部といった見えるものではなく、意識のように目で見ることができないもの。そんなもの人間には備わっているらしい。お前嘘言ってんだろと思われそうだが、嘘ではない。半年上前の話なのでそりゃ僕自身記憶違いがあるのかもしれないが、僕はそう言われた記憶がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん