2024-08-16

テレビ千鳥テストで100点をとりたいんじゃ」を見た

算数計算問題の解き方が独特過ぎる大悟

割り算の筆算が…大変なことになっていた

ある意味頭が良い

じゃりン子チエに出てくるチエちゃん友達の「絵がすごく巧いんだけど、描くのに時間がかかり過ぎる子」みたいなタイプだなと思った

自分算数数学に関しては「公式」を使うモノ以外大変苦手であった

「解き方」を考え出すと迷宮入りしてしま

(公式を覚えるにあたって「考え方」も習うが理解が及ばない。「なんか…途中をすっ飛ばしてねーか?」と勘ぐってしまう。解説がしっくりこなくて腹落ちしない。そのまま考えるから迷宮入り)

おそらく大悟は得意であろう確率とかも大変苦手であった

樹形図生命の樹みたいな巨大樹の森になる(横に展開してる筈なのに縦にも伸びる謎仕様。ふぁーりや~ せーため~そ ふぁーりや~ とぅせ~)

まあ、四則演算程度出来れば生きていけるからいいんだけれど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん