2024-08-14

デブからダイエットしたのに体型が…とほほ

現在40代前半。ダイエットした。

恥ずかしながら超絶デブ

2年前、164cmで85kgだった。去年は70kg。

原因はストレス起因の暴飲暴食。もう狂ってたと思う。

ただ、さすがにやばいと思い立ちダイエット開始して1年。現在54kg。

昔の健康的だったころの体型に戻ったので、ほっとした。

ただ、若いころの同体重だったときと違い、ウエスト・おしり・太もも周りがあきらかに太い。

腹は出てるし、太ももに隙間ができていない…。

酸素筋トレ食事制限王道ダイエットなのだけど、これは年齢のせいの体型崩れなのかな。

  • 体脂肪率は?

    • 体脂肪計持ってなくて、普通の体重計のみ。 体脂肪計に買い替えた方いいですよね 有酸素運動が足りないのか、筋トレが足りないのか…。 年齢的に無理したら関節にくるので、まあ長...

  • まあ体重落ちても比率が昔より筋肉少なくて脂肪が多いんやろね

  • 継続的なトレーニングをしない場合、筋肉は一般的に25歳をピークに減少します 個人差はありますが40代以降は体感できるほど減少量が顕著になり、ピークから10%以上筋肉量が減少してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん