2024-08-09

「清楚」が差別だとまず認めて

フェミニズム観点からいうと「清楚」は明らかに差別なんだけど。

典型的な家父長制で支配されて感情を抑圧され自我を欠けた都合のいいお淑やかさでしょ。

芯の強い清楚とか、積極的に怒る清楚とか好きなだけ食べて太る清楚とか認めないもんね?

p.179 性的モノ化

2 .自律性の否定(denial of autonomy)。その対象自律であること、自己決定能力を持

つことを否定する。

3 .不活性(inertness)。対象自発的行為者性(agency)や能動性(activity)を認めない

7 .主観否定(denial of subjectivity)。対象主観的な経験感情配慮する必要がないと

考える。

http://repo.kyoto-wu.ac.jp/dspace/bitstream/11173/380/1/0130_009_008.pdf


女を人間扱いしないミソジニーで前時代的な動物クッキー型の押し付けが「清楚」だと認めてください。

  • 実際のところギャルも目隠れちゃんも人気ですし特に押し付けられてないですね

  • 「清楚」が差別なら「清潔感」も差別だと認めてくれますか? 「(私にとって)生理的に無理」を「相手に清潔感が無いから」に言い換えるのはおかしいという話をいまだに理解できな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん