2024-08-08

はてぶ連中の皆さんは学校教育の現状をわかっておられないのでは!?

https://togetter.com/li/2414629

この件の問題点は、実際に学校では暗記学習しかさせてないくせに

いざ「そんなもんスマホでいいだろ」って言われたら

先生が急に「人が倒れたどうする!?」って手のひら返し

暗記学習以外が大事とか抜かし始めたところなんだよ。

したがって

ネット知識はもうファクトチェックしないと」

医者でなければスマホで調べたほうが安全

知識がないとスマホ検索することすら難しい」

なんていうはてぶ連中のコメント的外れと言わざるを得ないのです。

今の学校教育の現状では残念ながらこの生徒がいうようにスマホで十分だ。

おそらくみなさんはそんな現状をわかっておられない。

勉強とはそういうもんじゃないと言いたいなら、是非、学校でもそういう授業をしてほしい。

そういう評価をしてほしい。

私事申し訳ないが

うちの息子なんてピアノ弾けるドラム叩けるギター弾ける。

毎日何かしら音楽やってる音楽バカなんだが

学校音楽の授業はなぜか「3」。

理由を聞くと結局テストが暗記系で

うちの息子はバカから暗記系はぜんぜん駄目なので「3」だったとこのこと。

ほっとうにバカバカしい。

まり、この生徒は「暗記系学習勉強」と思い込んでる学校教育へ

疑問を投げかけてると解釈するべきなんだよ。

  • 他人の話をダシして恨み言の正当化をはかる標準的な増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん