2024-08-07

オリンピックニュース番組がそればかりになるのが嫌

オリンピックが嫌なわけではないけど報道がそればっかになるのがとても嫌

から思ってるんだけど、他の報道との優先度的な時間配分おかしいと思うし、どうせ時間やすなら競技自身時間使えばいいのにと思う

特に後者については「視聴者がそういうの喜ぶから」って聞くけど「本当に?」って思う

オリンピックに限った話でなく、事件報道ですら卒アル写真だの小学校同級生の話だのの情報量のないビデオ時間を費やしてるから今更の話ではあるけど

  • 今回の地震でも、電車が止まって駅で困ってる人のインタビューとか、レポーターのどーでも良い感想とかに時間使ってて、せっかく識者呼んでるんだし、気象庁の発表動画とかもある...

  • でも最近のニュースってオリンピックがなくても、異常気象か大谷翔平ばっかりじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん