2024-08-04

良いとこどりなんてできるわけねーだろ

仕事をしているとムカつくことに遭遇するのは仕方がないところもありますけど、でも愚痴りたくもなります。でも他人に言えないこともあるわけで、ネットで垂れ流す。

そうはいっても具体的にはかけないんだけど。

仕事を依頼されました。

んで、あまり得意な分野ではないので、自分で良ければやるしもっと専門性が高い人が良いなら紹介するって言ってあげたのよ。

でも、増田でいいっていうから受けたのに、後になってキャンセルして来やがった。

別の人に頼むそうよ。

そんで、また別の仕事は振るからよろしくみたいなことを言われた。

マジでムカつきました。久々に他人を張ったおしたくなりましたよ。

だったら最初からこっちくんな。

増田仕事をさせないことを怒っているわけじゃないのよ。

一旦仕事を振ったんだからさ、違うところに頼みたいなら「やっぱり専門性の高い人にお願いしたから、この案件増田さんの信頼している人を紹介してくれない?」ってのが筋なんじゃねーの?

それなら、仕方ないよ。最初に紹介するって言ったしね。

でもさ、お前が勝手に別の人に頼むってことはさ、増田よりもそいつを信頼したってことでしょ?

じゃあもう無理だって。お前が持ってくる他の仕事をするのも無理。だってお前はそいつを信頼しているわけであって増田は信頼できないわけでしょ?それはもう無理よ。

そういうヤツだから、あることないこと言いふらされても困るから、ひきつった笑顔対応したけどさ、内心では「二度と来るな」と思ってるよ。

お前のことだよ。わかるだろ?お前だよ。二度と来るな。

  • 「やっぱり専門性の高い人にお願いしたから、この案件で増田さんの信頼している人を紹介してくれない?」ってのが筋 「お願いした(い)から」だと解釈してだけど・・・ 一度頼んじ...

    • 普通の感覚ならそうだと思うけど、そんな風に申し訳ないと思ってくれるような人が、「後はこっちで見つけてきた人に頼むから、ここまでのデータ出してよ」とか言ってくる? 「今後...

  • 振られちゃった女の子みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん