2024-08-04

社会のどういうところがそんなに失望させるの?

"さあ、わからないな。

子供たちを犠牲にして何十億ドルも稼いでいたことを知りながら、みんなでスティーブ・ジョブズを偉大な人物だと思い込んでいたことかな?

それとも、俺たちのヒーローは全て偽物で、世界のものが大きな茶番だと感じることか。

洞察力を装った馬鹿げた論評を互いに浴びせ合い、ソーシャルメディアで親密さを偽っている。

あるいは、俺たちがこれを選んだからか?

不正選挙でじゃなく、俺たちのモノや財産、金で投票したんだ。

別に新しいことは言っていない。

みんな、なぜこんなことをするのか分かっている。

ハンガー・ゲーム』の本が幸せにしてくれるからじゃない。

麻痺させられたいからだ。現実から目を背けるのが辛いから。俺たちは臆病者だからだ。

F*ck society. " - Mr. Robot season 1 episode 1, ' hellofriend.mov

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん