2024-08-03

あれ?「ふるさと納税のおかげで、被災地への支援金がたくさん集まった」のでは?

なんか被災地が未だに貧しくて苦しんでるってニュースを見たんだけど、おかしくねえか?

俺の聞いた話は「ふるさと納税制度のおかげで被災地に沢山の税収入が集められました。おかげでガンガン復興できそうです」だったんだが、これは嘘だったのかな?

それともふるさと納税でもらったお金石川県ポッケナイナイしているのかな?

腐ってるなー。

ふるさと納税制度が腐っているのか、石川県が腐っているのか、これは一度ちゃんと双方の意見確認しておきたいと国民は思っているよね。

これ、放置しておくとマジで双方のダメージが酷いからさっさと動いたほうがいいのでは?

大変なことになっても俺は都会住みだから無関係だけど、田舎は今後凄いことになりそう。

俺は都会住みだからいざとなったら「地方への分配金を減らして都会で独占します!これで都会だけは復興できます!」で逃げ切れるから高みの見物だけどさ

  • あぁ、ふるさと納税についてちょっと誤解してるみたいだね、俺ちゃんがハッキリさせてやるよ! ふるさと納税ってのは本来、自分が住んでる場所以外の自治体に寄付する制度なんだけ...

    • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな​​​​​​​​​​

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん