2024-08-03

市販カレールーを買わなくなった理由を忘れていた

もらった玉ねぎじゃがいもを早く使い切りたくて、久しぶりにカレーを作ろうと思った。

カレー粉を切らしていたので、最近増田でもカレールーのあったし、何か買って簡単に済まそうかなと

近所のピーコックで、まあまあ安かった固形カレールーを買った。

煮たにんじんも好きなので、にんじんも買った。


ほぼ箱の通りに作った。が、できあがったら、

あれ?しょっぱい!?

あっため直す前提で、水多めにしたけど、しょっぱくねえか?

とびっくりしてしまった。


実家の母の料理が、だしのきいた塩分少なめな料理が多かったせいか外食コンビニ食の塩のきつさにいまでも驚く増田

実家を出て、自炊するようになり、塩分を気にするようになって、塩ひかえて自炊してたせいか市販カレールーの塩気にびっくりした。


これは増田現在ひとり暮らしで、他人に合わせる必要もなく、勝手に生きているせいだとも思うが

5年ほど前に、カレールー普通に使うとしょっぱいこわい!

食べられるように薄めると、大量にできて、ひとりじゃ食べきれない!

となって、それから塩が入ってない、赤缶とか、インデアン食品カレー粉を使うようになったのだった。


しまった忘れていた。


大鍋いっぱいにカレーができてしまった。どうしよう。

食べてくれる人が、できたら、いいのにな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん