2024-08-02

anond:20240731125210

ホンマにSuicaの話になると「東京スゲー」をしたいんか知らんが

何も解っとらん奴らが「オーバースペック」て喚き立てるよな。

大都市圏の改札じゃType Fぐらい無いと改札詰まるのが現状。”

んなわきゃない、東京圏でなければ速度的にはSuicaである必要現在ほとんどない

あと、Suicaの改札システムが高速なのであってFeliCa仕様的にそこまでNFCと差が出るほどの速度ではないからな。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1316685.html

特に(物販)決済に関してはSuica以外のFaliCaカードと同じ速度やからな。

買い物で決済が早いとかいうやつはエアプや。

半導体不足でカード発行が止まってる記事ブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXZQOUC25C380V20C24A7000000/

デポジット返金めんどくさくて、家に結構余ってしまってるのあるな・・・使ってないの回収キャンペーンでもやれば実はそこそこ出てくるんじゃ無いだろうか。」

そもそも回収したSuicaからチップだけ取り出したり、そのままでリサイクルするわけないやろ。

回収したチップを取り出して新規カード作成材料にするのが新しくチップ調達するより安くなる訳がないわな。

(真面目に言ってるからこそ怖いわ)

記事への反応 -
  • FeliCa(NFC TypeF)がオーバースペックで決済システムとしての覇権を取り損ねたのは異論無いと思うけど、乗車システムとしては今後どうなるんだろう?   ローカル線の改札ならクレカの...

    • ホンマにSuicaの話になると「東京スゲー」をしたいんか知らんが 何も解っとらん奴らが「オーバースペック」て喚き立てるよな。 ”大都市圏の改札じゃType Fぐらい無いと改札詰まるの...

    • スマホからFeliCa機能なくなったら終わりかな

    • いつまで改札を使い続けるのかって話 ヨーロッパは改札ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん