2024-07-30

寝巻きの運用

冬場は通常サイズTシャツスウェット上下

夏場はデカTシャツか麻シャツにペチパンツレギンスなどのボトムス下着

今は麻シャツにペチパンツ

ユニクロリラコなども履いてた時期あるんだけど

なんとなく履かなくなりペチパンレギンスに集約していった

リラコはペラペラの部屋着、ペチパンレギンスはしっかりめの下着の括りとジャンル違いだが、生地の厚みや着心地は似通っている

リラコは使うにつれてくたびれ感が出てくるが、元から下着の括りのペチパンツはあまり印象が変わらない

結果、ペチパンツパジャマボトムにするところに落ち着いた

シャツ無印ワンピースだったものが多い

パジャマとして着たくて買ったけど

ワンピ羽織ものにもなるワンピであり外出着だ

なので自分が寝巻きとして期待するサイズ感(ゆったり)にはちょっと足りない

けどまあボタンもいくつか開けてゆるく着ている

麻の肌触りが好きだから1日中着てたい

今年、無印ではじめてリネンワイドパンツ?をかった

流行りのデザインなのかゆるく太い

とても涼しくて楽

今は外出着として使ってるけど、いつか寝巻きにしたらめっちゃ捗るはず。と思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん