2024-07-25

橋下元市長にだけは言われたくなかっただろうな

兵庫県斎藤知事の件で橋本元市長発言

内部告発者に対していきなり『嘘八百』『公務員資格なし』と知事公言した兵庫県庁の組織体質。大阪府庁であれば当然待ったがかかったと思う。ここが一番の問題

 

うーーーーーん。

 

橋下氏といえば内部告発礼賛で目安箱を設置。

目安箱に投稿されていたとして、市交通局職員選挙活動関与リスト公表して「交通局労組組織ぐるみ市長選に関与していた」として議会で徹底追及の構えを見せ労組攻撃。その後、市局員全員に対して政治思想アンケート実施アンケートに充分な回答をしない者は処罰対象であるとした。

その後の調査選挙活動関与リストの内容は捏造であることが発覚、謝罪

また、政治思想アンケートに関してはあらゆる機関から違法ではないかとの指摘を受け謝罪

職員から実際に訴訟を起こされ敗訴した。

また直接の原因は不明だが橋下府政下では府職員が1年間で7人自死している。

  • そりゃ共産党シンパの橋下だからな言ってることはこれでも自分の組織でやってる事はエグイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん