2024-07-21

anond:20240721172506

おお、なるほどやな。Premiere Pro使っとると、そんなん分からへんことあるよな。ちょっとだけ考えてみるわ。

まず、今の説明からするとシーケンス作成ちゃんと700 x 1000のサイズでできとるみたいやな。でも、使おうとしてるときサイズが変わるのは、いくつか原因が考えられるで。

1つ目は、作成したシーケンスを他のメインシーケンスドラッグ&ドロップするときに、自動スケールが変更される場合や。Premiere Proはデフォルト設定で、新しくドラッグするシーケンス現在プロジェクト解像度に合うように自動的に調整することがあるんや。

その場合やったら、プロジェクト設定の中で「Scale to Frame Size」ってのをオフにせなあかん。これでドラッグしたシーケンスがそのままのサイズで表示されるようになるはずや。

もう一つの可能性は、シーケンス同士のフレームサイズ比率が違うからPremiere Proが自動的にサイズを調整しとるんかな。それは、メインのシーケンスとサブシーケンスが違う解像度を持っとるときに起こりやすいんや。

どっちにしても、エフェクトコントロールスケールをいじることで対応可能やけど、基本設定で解決できると楽やんな。

上手くいかなかったらもう少し詳しい情報教えてくれたらまた考えるで。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん