2024-07-17

金銭欲がないって言うわりにクラファンで金集めまくってる」って批判、言うほどおかしいか

中山功太西野のことを「金銭欲がないとか言ってる割にクラファンで金集めてるのおかしくない?」って刺して、それに対して西野とかホラレとかから「金の流れが分かってない」とか言われてるけどさ。

もろちん、西野が直接的に自分の私腹を肥やそうとクラファンしてるわけじゃなくて会社企画運営費を集めるためにやってるのは分かってるけど、そもそも自己資金で賄うとか銀行とか知人とかから金借りてやるとかが普通なんじゃないの?

いつから他人から金かき集めてなんかやる」ことが普通になっちゃったの?銀行金も知人の金もそりゃ厳密には「他人の金」だけど、「自分借金」じゃん。結局、クラファンに頼ってなんかやるのって最終的には自分の腹痛めないで、自分の金は減らさないでなんかやりたいっていう、金銭欲につながってんじゃないの?

もろちん、クラファンには自分資金力ではどうにもならない規模の企画事業の「足しに」するために行われていて、銀行からも借りる、親からも借りる、でも足りないからやるみたいなもんが多いってのは知ってるし、個人的にはそうであるべきだと思うんだよね。

西野みたいな十二分に金がある奴が趣味みたいな形でやるんだったら、自分の全部自分の金でやった上で、そこから出た利益自分にリターンすればよくない?と思ってしまう。

つーか、素直に金銭欲でやってて何が悪いねんでいいと思うんだけど。

自分会社運営費用を他人にせびるのが金銭欲じゃなきゃなんなの?としか思えないのっておかしい?

  • 金出すやつがいるんだから仕方なくない? クラファンはこうあるべきって言うなら、金出す側に「そんなやつに金出すな」って言えば良いじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん