2024-07-15

母体という人体に直で負担を負わせることを是とする少子化対策はすべて人権侵害である

石丸試験管ベイビーがトレンド入りしてるが、ようやくいい流れが日本みたいな後進国にも出てきたなと思うよ

体外受精なら今でもやってるとか言ってるアホが沸いてるが、一方の人体に負担を負わせる方法のもの人権侵害である本来なら忌避されるべきだ

今はまだ母体を介さずに人体の生成ができないから、まだ女性身体は道具として必要とされているけど、これは早々に人類解決しなければならない課題の一つであることは間違いない

今はまだSF染みていても、試験管ベイビーという選択肢もあるのだという意識が芽生えて、それを実現していこうという気運が高まっていくことを願わずはいられないな

一つでも多くの不幸が世界から消えますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん