2024-07-08

選挙行った?

民主主義とは、複数選択肢の中から多数決で正しい答えを探るシステムである

一人の独裁者の考えでは無く、国民全員の叡智を結集し正答を見つける

まり選挙落選者に投票していた人は誤答したわけ、わかる?猛省しろ無駄な一票

 

次回の選挙では正しい答えを投票箱に入れなさい、今回は見逃してやる

皆がどこに投票するか、多数派か、よーく考えて投票しなさい

 

自民党公認がいればとりあえずその人が正解

東京なら都ファ

大阪なら維新で間違いない

簡単だろ?ややこしく考える必要はない、裏読みとか無駄普通に選択すりゃ間違えない

 

不祥事起こした直後のみそぎ選挙とか難しいときもあるが

その時は無投票でいいんです、気持ち悪ければ白票OK

多数派に従うという意思表示なのだからしろ大正解である

  • 白紙投票や投票棄権に比べたら全裸ポスターのがマシ

  • 政治に「正しい」なんかないよ。ただ「選べない中からどうにか悩んで決める」だけ

  • 多数派に投票してたらいつの間にか税負担がとんでもないことになっていました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん