2024-07-08

石丸伸二が都知事にならなくて良かったって言ってる人いるけど

もしも次の都知事選で(あるいはどこかの国政選挙で)、

石丸伸二よりもさらインタビューでの受け答えが淀みないほどの知識量で

石丸伸二よりもすごいキャリアを経た若者

石丸伸二よりもずる賢くて

石丸伸二よりも自分応援してくれるフィクサー存在をひた隠しにできる人で

石丸伸二よりもめちゃくちゃ費用を費やしたような大規模な宣伝活動をして

石丸伸二よりもマスコミインフルエンサーが猛プッシュしたら

現職すら食い破って圧倒的支持をもって当選できる器にならない?

少なくとも石丸伸二でも(氏の評価は人それぞれ分かれることは承知の上で)現時点で現職に次ぐ2位の得票数を得られてるんだから、これをモデルケースとして次は石丸伸二をはるかに超える魅力的な候補を誰か、あるいはどこかが「拵える」可能性があるんじゃないか

少なくとも今後10年の間は決して忘れてはいけないと思う

  • 別にそれで魅力的ならええんちゃうか ワイは石丸には「なんで住んでもいない東京に来て都政語ってんの」と思っとるけど仮にその点が解消されるような人間なら別に投票するやろし

  • それが選挙じゃなくてなんなんだ

    • そう それが選挙です だから覚えておいてほしい こんな当たり前のことを

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん