2024-07-03

産休の人の肩代わりをしたら評価されるとしても、嫌なものは嫌という話

産休の人の仕事を巻き取った人を人事評価で高くしてあげよう」っていう動き、何も評価されないよりはいいと思うんだが、じゃあ評価高くされるなら仕事引き受けて自分休みも減らして残業も増やして耐えます!!!って言えるかと言われると全然言えないし思えない。

あの人が休むからといってなんで私のプライベート犠牲にしなきゃならないんですか?としか思えない。

評価残業代もいらないから定時退社と有給休暇をこれまで通り取りたいのでお仕事は引き受けられません、引き受けたら産休取る人のことを恨んでしまうと思うのでごめんなさい」って上司に答えた。

我慢して仕事を巻き取った結果ストレスが爆発して裏で産休取る人にマタハラするような人間になるよりは、仕事断って上司から嫌われたり人事評価下げられるほうがいい、という判断しました。

心狭くてごめんなさい。でも他人プライベートのために自分プライベート犠牲にしたくない、その一心なんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん