2024-07-03

話題のアレで情報漏れ

話題のアレ(超◯◯)で情報漏れた、正確には情報漏れた友人が本人の情報確認するついでに漏れてると教えてくれた。

また出回っているコピペでこの情報漏れたぞ、とネタにされてる内容に完全に合致する属性だし上記友人の名前もそこに出てる。

で、自分自身自分情報漏れたかどうか確認するために割と危険そうな場所行って危険そうなもんダウンロードしないといかんのはだるいんだがどうしたら良いんですかね・・・

興味本位でやるな見に行くな、とのプレスリリースは出てるけど自分情報漏れたか確認するために見に行く(見に行かざるを得ない)のってどうなん?

友人にスクショで貰えというのはその通り、かつもうとっくに済ませてるんだけど自分で元ソースあたるべきだよなというので悩んでる。

自分よりもっとやばい情報漏れている人が多いだろう(そして今後も増えそう)ので完全にワンオブゼムなんですけど、それでも自分にとってはおおごとなんですよね。

情報漏洩した会社プレスリリースでは「一部の~」みたいな書き方してるけど、そういった矮小化ごまかしでは?99.9%漏れてても一部(全部ではない)になるような書き方も信用できない。

(実のところ別件で信用できないムーブされたので関わるのやめたというのもある)

情報漏洩窓口みたいなの作っているみたいだからとりあえずメール送ってみるけど、その会社のさまざまな発表が後手後手&ふわっとしている&他人事なんで自分でやっていくしか無さそう。

だるすぎてため息しか出ない・・・

  • 5chの情報流出でキャップと旧メアドとか漏れたけど別にどうということも無かったよ カネの決済に使うかどうか、で使い分けでおけばわりとどうということも無いんだよ 必要なのは、一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん