2024-06-30

突然のことで慢性疲労症候群について調べることになりました。この病気に関する情報を見たところ、過去経験を思い出し、気分が悪くなってしまいました。

あのときはよくやったよと思います

よくたえしのびました。

ふんばれるような状況でもないのによくふんばったと言えましょう

慢性疲労症候群は、明確な原因がないにもかかわらず、日常生活に支障をきたすほどの強い疲労感が6ヶ月以上続く状態を指します。

現在のところ、原因は明らかにされていませんが、身体や脳に生じる何らかの異常が関係していると考えられています

疲労以外にも微熱頭痛筋肉痛睡眠障害などの症状が現れることがあります

診断は問診や症状をもとに行われ、他の病気の有無を確認するために血液検査などが行われることがあります

症状を和らげる治療が中心となり、生活習慣や運動習慣の見直しも行われます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん