2024-06-30

連載期間に対して作中期間が短い漫画

条件

10巻以上

年数だと週刊と月刊で差が出るので

作中期間1年未満で完結

スポーツである1年間を切り取ったもの多そうなので

サザエさん時空はなし

連載中はサザエさん時空だったけど最終回で時空抜け出して卒業式迎えるってパターンもなし

プロローグエピローグ考慮しない

数年後とかあっさりやるので、あくまで本格的に物語が動いてる間

同様に過去回想とかも作中期間に考えない

スラムダンク

桜木花道入学した4月からその年のIH8月まで

ダイの大冒険

序盤で退場したアバンが終盤に3か月間籠って修行してたと言ってるので、そのくらいの期間の話らしい

ダイの成長速度エグい

ダンジョン飯

冒険者ガイドに詳細な日程載ってて、1か月ちょっとの話のようだ

  • 自分であげてるの有名どこばっかじゃねーか どうせまとめブログとかで見かけただけだろこの手抜き野郎が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん