2024-06-28

貸与型奨学金より、スポーツ特待生のほうがマシだよ

勉強ピカイチだけど家が貧乏って、あんまりたこと無い。

そもそも、本当は東大に行きたいけど家が貧しいから家から通える地方国立大みたいな人を救う必要があるのかと。

地方国立大でも通えればいいだろ。

もっとさ、家計的に家から通える地方国立しか進学できないけどそこには偏差値が足りない、かといって私大は無理、くらいの家庭を救うべきなんじゃないの?

学業優秀だけど貧困家庭っていうケースをみんな救いたがってるけど、貧困家庭学業優秀ってそうそうないからな。

だってハンデしょってるもん。

優秀な中高生を救ってあげたいのはわかるけどさ、じゃあそうじゃない中高生は死んでいいみたいに聞こえるわけ。

優秀な成績を残さないのは貧困のせいで、学業成績で支援の可否を決めたら、本当に援助が必要な家庭に届かないよ。

  • 地方国立っていまレベルガン下がりしてて、下手したら偏差値50程度よ そこ行けないレベルの人に公金注入して私大通わせる意味ってある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん